NEW!!
7月17日(日)
「千歳市開基記念総合武道館」
にて開催いたします

第12回

優至会北海道空手道大会

の申込みがスタートしております!!
⇩⇩

◼️第12回優至会北海道空手道大会のご案内

◼️お申込みはコチラから沢山の勇気あるチャレンジ

お待ちしております!





早くも第二弾決定!!!
⇩是非ご確認ください⇩
第二回
優至会フルコンタクト組手
強化合宿!!


   「帯広道場ブログ」   
直樹先生の命を受け帯広道場の
「かずまさ」「かずと」がブログをスタート!
みんな登録して応援してあげてね!
2人とも!任せたぞ!( ̄+ー ̄)


    「室蘭道場ブログ」   
全道各地、優至会の仲間たちが
頑張ってくれています✨
先生方のブログ!
是非ご覧ください(^^)
⇩「永坂先生」ブログ⇩
⇩「えりこ先生」ブログ⇩




「優至会 帯広道場」
「土日教室」
稽古会場更新しております


令和4年5月23日(月)

優至会 北海酒井道場
手稲本町教室
(札幌市手稲区 手稲コミュニティセンター

おっす!
北海酒井道場の上野です!!

いよいよ昇給審査です!

体と心の準備は出来ているでしょうか!

飛び級するのを目標に

ラストスパートかけていきましょ!!!

✧٩(ˊωˋ*)و✧おー

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender

今までの自分がどれだけ稽古で頑張ってきたか

どれだけ真剣に真面目にやってきたかが

昇級審査では見えてくると思います( .. )

本番で全力を出し切りましょう!!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

稽古でも言ったと思いますが

昇級審査は技が出来るだけでは

受けさせて貰えません。

その帯に相応な中身が伴ってなければ

昇給は出来ないのです

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

今回受けれなかったメンバーさんの中にも

沢山上手な子がいたと思います!

でも、その子達はチャンスだと思って欲しいです!

なかなか誰かに内面に対して何かを言われたり

する機会は少ないと思います!

だから今一度自分自身と向き合って

何が足りていなかったかどこがかけていたか

考えてみてください!!!

FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

僕はもちろん皆さんに黒帯になって欲しいし!

どんどん空手の技術もあげて

強くたくましくなって欲しいです!

もちろん自分も含めて皆と成長していきたいと

思ってます!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

だからこそあまり今回受けれなかった事に対して

不安になったり落ち込んだりしないで欲しいんです

みんなは今真剣に空手をやっていて

この先ずっと空手に触れながら

大人になっていく人もいると思います!!!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

しかし、残念ながらそれはひと握りの人で

ほとんどは多分どこかのタイミングで

辞めてしまったりすると思います。多分ね、、、

僕の凄い個人的な考えで真偽は分からないのですが、

やめないでほしいけどね?!!!!(っ´ω`c)キュキューン

FullSizeRender

FullSizeRender

それで空手を辞めた時大人になった時に

何を皆の中に残せるかが

空手を指導させてもらっている中で

1番に考えるようにしてます!

空手をやってるのに挨拶できないとか

礼儀がなってない、常識がない、空気が読めない

そんな人にはなっちゃダメなんだ!

FullSizeRender

FullSizeRender

仲間たちと交流する中でその力を養ったりだとか

一緒に成長していける事の楽しさっていうのを

皆には感じて欲しいです!!┌○┐

実際に僕も元々人見知りであんまり人と話すのも

得意じゃないしむしろ嫌いでした笑

でも空手をやって色んな人と通じあって

色んな人がいて色んな考えがあって

それを学んでいくことで治っていきました!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

性格を変えるって凄いことだし、

大袈裟じゃなくてこの先の人生を

変えて行けると思うのです

カエルゥ(「🐸・ω・)「🐸
FullSizeRender

FullSizeRender

一緒に強く優しくたくましい人間になろう!!

昇級審査はそのための過程だよ!

全力尽くそうね!!( *˙ω˙*)و グッ!

これからも僕と共に頑張ってくれませんか??

( *´艸` **ウフ♡)

FullSizeRender

IMG_8465
(サムネイル)