優至会札幌 小樽 滝川 砂川 合同合宿

大会前特別稽古のお知らせ⬅︎new
火曜日新陽会館の稽古前
18時30分から19時までの30分間
大会前の組手特別稽古を行います!
Tシャツでの参加でOKです!
よろしくお願いいたします。

直樹先生率います「優至会酒井道場」のブログが移転いたしました!
何卒よろしくお願いいたします(^^)




IMG_3784



11月16日.17日
優至会 札幌 小樽 滝川 砂川
合同合宿
(ネイパル砂川)
を行いました!!


総勢130名!楽しく真剣にみんなで成長した素晴らしい合宿!
先生方の写真を織り交ぜながら一泊二日の合宿を振り返ります!

バスで出発!もうすでにワクワクが伝わります(^^)/
FullSizeRender

FullSizeRender

顔を隠しちゃってますが ゆうき は行きかえりのバスで
ずっと話しをしてくれたんです(^^♪

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

たくま は二日目の朝までの参加!
忙しいなか来てくれてありがとう!

FullSizeRender

IMG_2109

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2140

ハヤネ先輩が送ってくれたイケメン写真!笑
IMG_2165

パンダ?(^^♪
IMG_2166

渡部道場は別のバスで!
今回の合宿大活躍だった よしあつ先輩!

IMG_3748

到着!
直樹先生、先に到着されていました!
「優至会塚本道場」の ゆうき だいき も来てくれましたよ(^^)/

IMG_3749

部屋割り!!
IMG_3750

IMG_3751

IMG_3752

IMG_3753

芽室帯広道場の かずまさ かずと も!(^^)
IMG_3754

IMG_3755

みんないい顔してます!
IMG_3756

IMG_3757

IMG_3758

IMG_3759

IMG_3760

IMG_3761

IMG_3762

IMG_3763

先生方からご挨拶!
IMG_3764


IMG_3765

FullSizeRender

IMG_2171

FullSizeRender

FullSizeRender

初日の稽古スタート!!
FullSizeRender

FullSizeRender

稽古が始まると緊張感が!
この合宿は大きく成長するチャンスです!(*^^*)

IMG_2245

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2276

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

移動稽古!
FullSizeRender

ミット稽古!!(^^)/
FullSizeRender

中上級メンバー!正確に伝えてあげられるように!!
IMG_2367


FullSizeRender


帯毎に別れて型の稽古!!
私は青帯を担当させて頂きました(^^)/

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2416

FullSizeRender

せっかく学んだ事は必ず実行するんだよ(^_^)
FullSizeRender


めちゃくちゃ美味しいごはんの時間!
地域、道場の壁を越えて、みんな仲良くなれる!
それが合宿なんです!!

IMG_3766

IMG_3767

FullSizeRender

IMG_2446

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2495

IMG_2509

夜はお楽しみ会&演芸大会!
そうすけ!笑 楽しそうで何よりです(^^♪

IMG_2515

IMG_2531

FullSizeRender

( 一一)
FullSizeRender

FullSizeRender

かなむ!毎回独特な芸を披露してくれます!笑
(*^^*)

FullSizeRender

謎のマスクマン!
FullSizeRender

ジャジャーン!笑
FullSizeRender

バカ殿なんだか、変なおじさんなんだか…笑
とにかく志村けんへの愛が凄い かずと なのでした(^_^)
大盛り上がり!

IMG_2628

こちらも負けじと一発芸!!
ゆうき!最高!

FullSizeRender

1分もかからず蛇を書き上げたあつゆき!
芸達者が多いですな!

FullSizeRender

新川新陽の3人も!
FullSizeRender

いいぞぉ~!!尊敬しちゃいますわ!('ω')
IMG_3768

最後はやっぱり紫苑先生!
年々クオリティーが上がっています!

FullSizeRender

ここからも楽しい時間は続きます!
おさみ先生が沢山差し入れを持ってきてくれました(^^♪
ありがとうございます!

IMG_3778

こちらは北海酒井道場 わかな先輩 が持ってきてくれた
台湾のお土産!ありがとう(^^♪

IMG_3783

白石先生も夜に参加してくださいました!!
忙しいのに顔を出してくれて嬉しいですね(^^♪
IMG_3787


ユースメンバー!
楽しそう~!

IMG_3779

IMG_3780

IMG_3781

私の写真に残っていました!
はるな、りお、しゆう、きょう
直樹先生にいたずらするんじゃ~ないよ!( 一一)

IMG_2805


さてさて二日目スタート!!
朝稽古!!
ギリギリ遅刻の生徒はいませんでした(*^^*)

IMG_3769

FullSizeRender

FullSizeRender

身体を起こしましょう!!
IMG_2830

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

朝食!
FullSizeRender

裕樹先生が味噌汁を入れてくれていました!
お気遣いありがとうございます(^^)/

IMG_2898

ネイパル砂川のごはんは本当に美味しい!!
FullSizeRender

じん!頑張ってたね!
FullSizeRender


二日目の稽古前!
みんなすっかり打ち解けてきた様子(^^)/
IMG_3777

IMG_3782

稽古スタート!
FullSizeRender

IMG_2981

基本稽古!
IMG_2996

IMG_2988

上級は責任が伴います!
IMG_2994

IMG_3007

IMG_3012

IMG_3021

FullSizeRender

IMG_3059

FullSizeRender

FullSizeRender

試合形式で型の練習!!
FullSizeRender

FullSizeRender

審判員!
FullSizeRender

その後は組手の稽古!!
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

フルにも挑戦!!
IMG_3770

FullSizeRender

IMG_3350

午後からは先日福島県大会で優勝し世界大会の切符を手にした
鉄兵先生も来てくれました!(^^♪
お忙しい中本当にありがとうございます(^_^)!

FullSizeRender

フルの選手は鉄兵先生にがっちり鍛えてもらいましたよ!!
FullSizeRender

IMG_3773

IMG_3774

フルメンバー以外の小学生は紫苑先生、裕樹先生が
レベルアップするメニューを考えてくれました(^^)/
後半は私も少しだけ担当させて頂きました(^^)

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_3776

ユースは直樹先生が指導!!
若者達の笑顔が輝きます(*^^*)

IMG_3384

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

山添先輩、ひろと先輩、だいき先輩
のテクニック講座!!
若者達の組手はみているこっちが興奮する組手でした(*^▽^*)
最高過ぎます!!山添先輩!クラス別大会楽しみにしています(^^♪

IMG_3771

IMG_3772

そんなこんなで全日程が終了してしまいました!
楽しい時間はあっという間!!
寂しいですがまたすぐに会えますよ!!
先生方からごあいさつ!

FullSizeRender

サポートしてくださいました!
チズ先生、おさみ先生 本当にありがとうございました!!
チズ先生、おさみ先生 がいてくれたおかげで安心して
参加できた道場生が沢山いました!!(^^♪

FullSizeRender

だいき先輩、ヒロト先輩、よしあつ先輩、山添先輩からもあいさつ!
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

若者達のこれからが本当に楽しみです!
FullSizeRender

一泊二日!実りある最高の合宿が終了しました!!
参加してくださいました道場生の皆さん、
協力してくださいました保護者の方々
各道場の先生方、責任者の先生方
ありがとうございました!!

そしてお忙しい中、合宿を大成功に導いて下さいました紫苑先生!!
本当にありがとうございました(*^▽^*)!!

FullSizeRender
来週はいよいよ「第四回優至会クラス別北海道大会」
またもや砂川ですね(*^▽^*)
優至会全員で!最高の大会にしましょう!!
本当にお疲れ様でした(^^)/






⇩あの感動をもう一度⇩

新極真会さま主催
カラテドリームフェスティバル2019
試合動画!!

紫苑先生のblogからご覧になれます!!
こちらから!
第9回 優至会北海道空手道大会
試合動画!!
紫苑先生が作成してくれました!!
blogからご覧になれます!!


youtubeで見る事ができます!!優至会の魅力がたっぷりです!
是非ご覧ください(((o(*゚▽゚*)o)))